見出し画像

今どきのSNSとか

雑多なITっぽいネタです。タイトル画像も雑です。

Twitterをはじめてみました。

唐突ですが、Twitterのアカウントを作りました。
しょーもない理由です。
皆さん、「現場猫」・「仕事猫」をご存じですか?

こんなやつです。建設現場のあるあるをネタにした風刺画のようなものです。笑えないけど笑える。建設関係のポスターなどにもダメな例として採用されてるそうです。

黄色いヘルメットが現場猫で白いヘルメットが仕事猫。
紆余曲折あって「仕事猫」のほうに原作者のコピーライトがあるそうです。
でも、びみょーな違いで「現場猫」のほうが、いい味がでてると思います。

Twitterに毎日「現場猫ネタ」を登録してる人達がいるので見てたんですが、アカウントを持ってないとたびたびログオン画面がでてきてうざいので作ってみました。

お気に入りはこれ。
もう「現場」ではなくなっている。

それはさておき、ちらっとTwitterを見てみたところ、noteでお馴染みの方を見かけたのでフォローしてみました。
でも、なんだか話がよくわかりません。
話題が散発的すぎるので、文章は理解できても話の経緯がわからないので要点がわかりません。
どうも おれには向いていない気がします。
通知もうっとうしいからアプリは削除しようかな。

Youtubeにフォロワーができた。

今日、通知がきました。
以前、noteにリンクを載せるためにYoutubeに動画を置いたんです。

これを見た人(多分、ドイツ人っぽい)がコメントを書いてくれました。
最近X5SA Pro と Orbiter v2 を買ったらしく、このマウント部分に興味があるみたい。
コンタクトをしてくれる人は珍しいので、返事を書いて、モデルデータを提供することにしました。
多分、そんなにエキスパートな人ではなさそうなんだけど、大丈夫なんだろうか。こういうのって外国人のほうが「がーっ!」と勢いでやっちゃいそうな気がします。
なぜかチャンネル登録されています。
次を掲載する予定なんてないのにねぇ。
今後は連絡来てもめんどくさいから放置だな。

Thingiverseに載せて提供しました。

ほんで、Orbiter用のヘッドマウントのモデルデータを掲載しました。
STLで貰ってもうれしくないだろうから、Fusion360のアーカイブ形式(f3d)も掲載してみました。
Orbiterは v1.5 と v2.0 でサイズが違うからすぐには使えないはず。
後は本人がなんとかするでしょうよ。好きに使ってくれぃ。

そしてnoteを書いています。

今回の記事はITのしょーもない話題のみを収録してるマガジンに追加します。

この世はSNSで溢れています。

あーもうめんどくさい。今日だけでこの4つに加えて Yahooニュースや Quoraも書きました。
無くなると困るけど、いろいろあっても困ります。
通知がバンバン飛んでくる。しかもどうでもいいことばかり。
整理しないといけませんね。
というか、がんばっても自己満でしかないので、めんどうなら辞めてしまったほうがよいと思います。体に悪いよ。

個人的にはnoteが一番居心地がよいと思います。
コメントを読むための操作がめんどくさいのと、コメントを書いた人全員に通知が届くのは改善してほしいかな。
ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?