見出し画像

運転席のシートがへたったので その1

今乗ってる車は今年で15年目になります。
それなりに気に入ってるし、走行距離が少ないのでまだまだ乗ってみようと思っております。
大きな問題はないけども、毎年毎年どこぞが劣化していきます。

シートがへたってるので腰が痛い

シートの中のウレタンクッションが凹んでるんです。
交換すればよいのですが、その前にちょっとやってみたいことあります。

近所のホームセンターでこんなの買ってきた。
※これはAmazonで 845 円で売ってる類似品です。

使ってみたところ、悪くはないんだけど、シートの境目にぐいぐい食い込んでいきます。サポート感がなくなってしまいます。
実に惜しい。

サポートパーツ追加!

ちょっとだけ上に持ち上げるパーツを作ってみた。

しかし、Bambo Lab P1S の精度はすごいな。
キャリブレーションしてないのにぃ~。


試作3個目にて

1日1個のペースで試作を作ってました。
ついさっき、3個目(ペアですが)を試してみました。

試作3個目にして、いい具合に溝にハマっております。

これはいい!


サポート感がいい感じでした。
しばらく使ってみようぞ。

夏前には壊れるはず

なぜならPLAで印刷したから。
たぶん50℃ぐらいで変形するはず。
車の温度は70℃を超えることもあるのだとか。
おれの車はどうなんだろうね。測ってみないとわからんなぁ。

70℃超えるとPETGでも無理じゃない?
ABSはギリOKかな?
PC とか ナイロンならいいのかな。
まずはしばらくこのまま使ってみないとね。
壊れたらABSを試してみよう。

おしまい。

続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?