見出し画像

やりかけがたまる

タイトル画像にいいものがなかったので晩御飯をのせます。
スモークサーモンとアボカドのサラダでございます。
その後、鶏肉の・・・名前忘れた・・・を食べました。

Fostex FF105WK が届いた!

はぁ~、しかし他にもやりかけてることがある。
どんな音がするのか気になるけど、しばらく眠らせておこう。
急ぐと質がさがる。

台所周りの配線を引き直す。

こっちはGWでいいかな・・・。
部屋の片づけとセットなので面倒だろうなぁ。

裏の物干し部屋に雨どいを付けてる途中

なぜ今頃になって雨どいをつけるのか。
今かよ!?
今なんだよ!

枝豆プランター4つ分も放置

ほんとは先週土曜にやるつもりだったけど、今週の土曜に友人を呼んでいっしょにやることにした。種植えなので時間がかかる。はやく植えないと~!

モルタル補修もしたいんだよな

あぁ、そうだった、これはまだできないんでした。
雨どいを直す → 周囲を高圧洗浄で掃除 → 周囲のモルタル補修  の順番だったんです。

やりかけが多いと、頭の中でぐるぐる回るから収拾がつきませぬ。
仕事でも同じことがおきる。

こういうときはどうするかというと、優先順位を無視して

すぐ終わる作業をやって残項目を減らす

すると、頭の中がスッキリよ!

どれから手を付けようか。
枝豆が簡単かなぁ~。

むむむ、土曜は天気がイマイチですな。

BBQもやろうと思ったのに~。

個人の能力に限界があるんだから、そんなにいろいろできませんよね。
やりたがりもほどほどにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?