見出し画像

Amazonインフルエンサーなるものができた

8月初旬にAmazonアソシエイトからこんなメールが届いてた。
note の記事を書いてる人は Amazonアソシエイトをやってる人は多いと思います。

自分だけの専用ページを作って商品を紹介することができるらしい。
以前も似たようなのがあった気がするんだけどなぁ。あれとは違うのかな。

どうでもいいんだが、インフルエンサーじゃなくてインフレンサーのほうがより正確な語感じゃないのかなぁ。日本人の多くが英語になじめないのはこういうところに原因があると思うのですよ。なるべくオリジンに近づけたほうがよいと思います。

ちょっとやってみたい気もするんだけど、おれのnote記事のアフィリエイトの収益は毎月1000円ぐらいしかありません。
原因はフォロワーが少ないとか、書いてる記事がしょぼいとか、コンテンツ的な問題もあるでしょうが、そもそも取り扱ってる商品がニッチすぎる。
だから新機能を使っても売れることはない気がします。

と、思いつつも、やってみたいのでメールを削除せず残しておきました。
今日になって「やってみよう!」と思い立ったわけです。
早速、エントリーしてみるも、、、

なにぃ!note がないだとー!

なお、ぼよんの活動状況は以下です
・インスタ:本名だしそもそも滅多に見ない
・YouTube:たまに3Dプリンターの動画を無加工で上げた程度
・TikTok:使ったことない
・Facebook:本名だし、身内ネタしか書いてない

ということで、参加要件を満たすSNSがありません。
おれはインフルエンサーの要件を満たしていないということですな。残念。

これから頑張って YouTubeにコンテンツを上げればよいのですけど、動画作成って、ものすごく体力いるよね。
みんなよくやってるよなぁって思います。
おれには note に 写真とテキストの記事を掲載するぐらいがちょうどいいいです。

Amazonインフルエンサーがnoteに対応してくれるたらやってみたいと思います。
note の運営にリクエストしたら、掛け合ってくれるんじゃないかな。
あとで書いてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?