ふるた りく

高校2年生。卓球部。いろいろな視点から学べることを楽しみ中。

ふるた りく

高校2年生。卓球部。いろいろな視点から学べることを楽しみ中。

最近の記事

「柔軟力」が見えるくらいの余裕が欲しい

 僕には、人を引っ張る力も行動力もまだまだ未熟です。お前に何が分かるんだよ!って叩かれることを承知の上でこのnoteを書いてます。ご了承ください。  「さっさと勉強しなさい!」 なんて言われたことありませんか?  僕の母は、小学生から中学生まで夏休みの課題なんかを溜め込むと毎年言ってきました。笑 その度に、うわ絶対やりたくねえ、言うこと聞きたくねえって思ってたなあ。  そこに「つべこべ言わずに」って言葉を入れられると、俺の話聞けよ!って更に反抗してしまい、喧嘩して余計面倒

    • 毎日楽しめてる人っているの?

       最近、出かけるたびにその日が寒いのか暑いのかよく分からないので着るものに毎回迷っちゃいます。 コロナで学校が休みじゃなかったら大体の日が制服で過ごすので洋服に迷う必要ないんだけどな。   さて、実はnoteを書くのは初めてなんですよね。上手く自分の思ってることを言語化して、皆さんにより詳しく深く考えてもらえるかが気がかりです。伝わるのが僕の語彙力の低さだけにならないように頑張ろう。笑  そろそろ本題に入りたいと思います。僕がこのnoteで皆さんに伝えたいのが一体なんなの

    「柔軟力」が見えるくらいの余裕が欲しい