見出し画像

【2023GW】MSCベリッシマ 乗船申込みしましたよ~!

こんにちは!
ぴょんです。
2019年にダイヤモンド・プリンセスに初乗船以来、コロナ禍においてクルーズに乗ることができないまま2023年を迎えようとしております。

今年、去年ともに、MSCベリッシマのクルーズに申し込んでいたものの、いずれもキャンセルになり、来年こそ……!という思いです!

我が家は、私(30代)・夫(30代)・長男(4歳)・次男(1歳)の4人家族。
次男が生まれる前に乗ったクルーズ旅の楽さに感動し、以下のブログを開設しています!
子どもと一緒にクルーズ旅!

先月に有楽町で開催された説明会へは、都合が合わずに参加できませんでしたが、ネットから申込みしました!!
クルーズプラネット様のGWチャータークルーズです!!

12月に申込みをした私の、現時点での動きです↓

  1. ネットから申込み。(パスポート番号なども入力 ※なくても申込みは可能です)

  2. クルーズプラネット様からTELがあり、内容確認。

  3. クルーズプラネット様からメールをいただき、本申込みフォームを入力。(最初に入力した内容とほぼ同内容。料金の発生しない子どもの分も入力)

  4. 申込み金14万を支払い。(クレジットカードで払うことも可能です)


キャンセル料が発生するのは、2023年3月からです。
正直、まだこのクルーズの催行も確実なものではないかと思いますが、今年の8月に予定されていたクルーズが催行キャンセルになった時も、申込金の返金はスムーズでしたし、その点に不安はありません。

催行されるかはわからないけど、とりあえず申し込むのじゃー-!!!
といったノリです。笑

ちなみに
今回のクルーズは、今までMSCのクルーズであった
・アウレア
・ファンタスティカ
のような、ランクの違いはないようです!
(申込み時に記載がなく、電話確認の際に確認しました)

その代わりに、夕食時間を指定するか(一人あたり5000円追加。子供も含む)の違いのみとなっていそうです~。

さて、このあとは、保険の加入検討とかですかね。
あと私は、パスポート残存期間が短かったため(帰着日にプラス半年が必要です)、パスポートの更新も必要です!

やることが増えてくると、楽しいですね~。
旅は、準備を含めて楽しいですからね!

今後も、MSCベリッシマのGWチャータークルーズに向けての情報発信をしていきたいと思います。
私も乗るよ~!って方がいらっしゃったら、うれしいです♪

#2023gw
#MSCベリッシマ
#クルーズプラネット
#沖縄
#台湾
#クルーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?