見出し画像

服を減らしてまた服を買う

最近増やしすぎた服をせっせとメルカリに出品したのが昨日。
今日はGUに行って、ウォーキング用のジョグパンツと、普段着用として既に持っているカジュアルパンツの色違いを購入してきました。
我ながら、行動の矛盾が恐ろしい。

ジョグパンツは、必要で買ったもの。
でも、カジュアルパンツの色違いは、ついで買いしたものだよねー。
こらー!自分ー!?

未就学児二人の子育てしているものの、実はそこまで服が痛まない私。
働いてはいるものの、週2しか出社せずに在宅メインなので、仕事着もほとんどいらない。というか、仕事着も不要なほどカジュアルな職場。
そう、あんまり服がなくても回る生活なのです。

だけど、きっと不必要なほど、服を持ってるー。お気に入りをヘビロテしたり、ぼろぼろになるまで愛するような付き合い方をしたいー。
でも、安物を新品で買っては、数回着て、メルカリに出す…というのが最近のパターン。
楽しいんだけどね。
飽きっぽくて、なかなか長く手元に置いておけない。

でも夏は、汗をかくから洗濯回数も多くなるし、服の活用度が高くなるのはいいね。
着て、洗って、着て、洗って、っていうローテーションは好き。

服とのつきあい方の苦悩は続く!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?