見出し画像

仕事よりもまず…

いつもnoteに目を通してくださり、またハートを下さりありがとうございます。

僕は病院内の医療器具を触る仕事をしています。医療器具の「洗浄」「滅菌」が主な仕事です。

普段から緊張感を持たなければならない職場です。しかし今回の騒動で、さらにこれまで以上に緊張感が増しており職場の緊張感、疲労感はピークを迎えようとしています。

いつも仕事をする上で、僕は「楽しく」そして「前向きに」をモットーに頑張っていたのですが……この緊張感からの疲れか、顔があの不機嫌な星の子・ミィの様な形に……。

そう、マスクの下はこんな顔になってしまっています。顔は俯き、背中はまるまり……まさにこんな立姿です。

表情が見えない職場ですが、これでは気持ちに負けてしまう、と気づいたのです。

そして、政府がどうこうという前にまず自分の体調管理が1番大切だと思い知った今日この頃です。楽しみにしていた予定にも参加出来ず、ますます気分は落ち込むばかり。

チィみたいな顔で自分を戒めます。

元々、持病があるので自分の体調に普段から気をつけているのですが……今回のは完全に気持ちに負けてしまいました。情けないです。職場にも迷惑がかかったし、周りにも心配をかけてしまいました。

だから尚更、体調管理に気をつけようと心に決めました。

今、どこへ行っても「負」の情報ばかり……心のバランスを取るのが難しい日々が続いています。でも、この「負」の「情報」や「感情」を全て受け止めなくてもいい、という事にも気がつきました。

「病は気から」

本当にそう思う感じます。
心を穏やかに、健やかに。また明日から頑張ります!

不安が多い日頃だと思いますが、楽しい情報に目を向けて、みんな笑って過ごせる日が来ますように。

読んで下さりありがとうございました。

(あ、体調不良はコロナとは関係ありません。念の為……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?