見出し画像

絵本(創作)記録(16)

今週の絵本創作、参りましょう。

6/7(109日目)

今日はもう描けないかな…でもなんとか色と戯れたいな…と机に向かったそんな日。

6/8(110日目)

色鉛筆で前日の絵を細かく補修。椅子の背もたれにあるのはシールです。
僕もよく机や椅子にこっそりシール貼って遊んでたなぁ…。これで完成。

「ピエロくんの机はいつもグチャクチャ。でもいろんな色があってとてもカラフル」

6/9(111日目)

この日は下絵のみ。やはりキャラクターを描くのは楽しい。
人物を描くのは得意ではないが、これまで描いてきたイラストがすごく役に立ってるな、と気づいたそんな日。

6/10(112日目)

マーブルっぽい背景にしたかった。クレヨンの厚塗り感がたまらなく好き!

6/11(113日目)

完成。これで5ページ目。

「ピエロくんはいつもいつも楽しそう。だけど…いつもひとり」

6/12(114日目)

6ページと7ページの下書きのみ。

6/13(115日目)

今日はとりあえず6ページの色塗りを。

最近時間配分がうまくできず慌てる事が多くある。
出勤前に少しだけのつもりで作業を始めると…気がついたら家を出る時間に💦
慌てて着替えて家を飛び出し…仕事場へ。
どうにかこうにかタイムカードに飛びつくと慌てて家を飛び出した時間から5分しか経ってなかった(笑)

家の時計とタイムカードの時計のずれがあると考えても5分って。。。
知らず知らずにワープする力を手に入れた様だ…😁

家から職場が引くほど近いってだけなんですけどね(笑)

遅刻しない様に、来週もコツコツ頑張ります!
見て頂きましてありがとうございました!

絵本記録はまた来週〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?