見出し画像

#121 クリスマスの夢

♪ジングルベル!ジングルベル!鈴がなる〜!

商店街から聞こえる音楽を聴きながら家路に急いだ。手にあるケーキは小さなあの子の為に。今年は小さなツリーも飾る予定だ。
そうだ、プレセントを買って帰ろう。何がいいかな?
熊のぬいぐるみ?お洒落な髪飾り?それとも今時の可愛い洋服?女物の趣味は分からない。でも、小さなあの子が喜ぶなら全部買って帰ろう。
右へ左へジグザグに歩く。
早く帰ってあの子に会おう。あぁ、この小さな赤い靴も可愛いなぁ。絶対小さなあの子に似合うだろう。
プレゼントを抱えて喜んだ顔が早く見たい。

___________

風の子・シロイトはクリスマスの音のする夢のカケラ(egg)を腕に戻ってきました。

「あの人、無事帰れたのでしょうか?」

「プ、プレゼントなんかいいから、早く帰ってあげればいいのに」

ドミノとシイナは、嬉しそうに店を覗き込む男性の姿を見て微笑みました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?