見出し画像

15分チャレンジ(3)

先週からの続きです。

2/15(15日目)

ガシガシ紙をいじめすぎて、破れてしまいましたが…そんなの気にしません。


たんぽぽと空は完成です。
残った時間で「バクの夢ちゃん」描いてこの日は終了。


無事飛んだ(笑)


2/16日(16日目)

夢ちゃんと綿毛、完成です。


今回は細かく切り出したのでカッターで。


このデザインカッター…実は母の物です。
貸して、と言ったままの数十年の借りパクです。口だけですが、ごめんなさい(苦笑)

そんな事を思いながら作業してると…無事に夢ちゃん飛びました!!


2/17(17日目)

バランスを見て貼り付ける。無事に夢ちゃんを飛ばしてこの絵は完成!

余った時間で新しい絵を…。

おや?この子見覚えありませんか?
いつぞやの「お面ちゃん」。自信なさげでいじけてて。以前の落書きを探したらいたいた!


でも、昨夜、ふと目の前に違う形のお面ちゃんが浮かんできたので描いてみたら…。

フワフワやないか〜い。
お面じゃなくて「綿」の方の「お綿(めん)ちゃん」だったんだね。
キャラクターの成長を体験して不思議な気分です。
「お面ちゃん」改め「お綿ちゃん」をこれからもよろしく。


2/18(18日目)

昨日とはうって変わって、気持ちがドロドロ。
だからなのか、お綿ちゃん…暗い場所に。


僕は、かなり心の心理状態が絵に反映されるから、面白い反面…とても怖い。
ここを自分でコントロールして安定した絵を描けるようになったら、一歩前に進めるんだと気が付いた、そんな日。


2/19(19日目)

突如進化して現れたお綿(めん)ちゃん。どうやら森からやって来たみたいです。

その日その日でどんな絵になるか分からなくて、描いてみてビックリ!な連続が楽しくなって来ました。今回は「バクの夢ちゃん」お休みかな〜。


2/20(20日目)

やっとのやっと完成!小物をチョキチョキペタリ貼る。どうやらお綿ちゃんが通って来たのは深い「心の森」だったよう。

「まっくら森の歌」というのが昔あったが、その歌がリアルで頭の中に流れる今日この頃。
赤い傘は涙に濡れないよう。かかげてる丸い玉はピカピカの心の真珠。これだけで物語が作れそう(笑)


2/21(21日目)

本日の15分チャレンジ。何かよく分からない景色に。


自分には背景コンプレックスがあって、それはずっと昔からそう。背景の中にキャラクターを立たせる事が苦手。「キャラクター」は描けても「風景の中にいるキャラクター」が描けない。絵でも文章でも同じ。
今、その苦手を打破するべくガシガシ描くべし。真ん中の黄色いのは川か道か、出来上がってからのお楽しみ!

目を通してくださりありがとうございました!毎日投稿はInstagramの方でやってます!

では、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?