知識について

記事を書くのが億劫でも書かないのはいかん!
と思ったので嫌々でも書いていこうと思う。

知識についてですが
私は専門学校卒や、
楽器大好きだから自分で調べてやる!!
ってタイプではない。

なりゆきで楽器業界に入ったので、
1からのスタートで伸び伸びとしていた。

知識として大前提!
はあるにはあるのだが考え方や、
素人の声がでかいのでかき消えていることもある。

ギターやベースの選び方はどれがいい?
ネックやボディの選び方はどうしたらいい?
塗装は薄い方がいいのか?
木材はどれがいい?
PUはどれがいい?

上記のことはよく聞きます。
こんな物は自分でいいと思ったもんでええがな
で終わります。

何がどうしたいのかで、
返答なんて変わりますからね。

そのうち気が向いたら
自分の解釈や受け取り方などで続きを書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?