見出し画像

【229日目】まだまだ下げていく…泣

こんばんは。
2000日で1億円貯めてFIREを目指す会社員のたまごです。

この辺で下げ止まってくれるでしょうか…

■2021/3/5時点 総資産

総資産   : ¥8,784,919
前回更新時比:    -1.95%

今月入金  :  +¥50,204
今月損益  : -¥439,116
単月利回り :   -4.94%

年初来入金 :  +¥330,204
年初来損益 :  +¥1,104,771
年初来利回り:  +13.76%

総投資額  : ¥6,850,204
通算損益  : +¥1,934,715
通算利回り :  +28.24%

画像1

■振り返りと展望

金曜は前半地獄のような下げを見せていましたが、引けにかけて戻していき、NASDAQ+1.64%、ズーム(ZM)-1.65%、ドラフトキングス(DKNG)-3.86%で引けました。
雀の涙ですが、ナスETF買っといてよかったです。笑

ニュースやSNSに目を通すと、経済対策法案可決見込を好感して引けにかけて戻したとの意見が多かったですが、無事上院可決したので週明け相場全体的に上を目指す展開に期待したいです。
もちろんしばらくは全銘柄ホールド基本軸です!!
ナスETFは目ぼしい個別銘柄が有れば、売って購入資金に変えるかもしれません。

■おわりに

月曜に総資産最高額を付けた後、-12%近くの下落を喰らった散々な週でしたが、年初来で見れば+13.76%とまだなかなかの成績です。
その時その時の資産総額で結果を見ているので、含み益や含み損はあまり意識していませんが、年初来のリターンは意識して取り組んでいます。
それがメンタルコントロールには良い方向に働いているかと思います。
一発逆転を狙うような行為をするつもりはないですが、まずは来週以降単月利回りプラ転を目指して取り組んでいきたいです!!
まずは来週、良い週になりますように!!

■プロフィール

年齢:34歳
性別:男性
家族:既婚、子供なし
職業:会社員(正社員)
年収:450万円程度(世帯年収700万円程度)
借金:無し
住居:東京の賃貸マンション、家賃10万円強
積立:iDeCo 23,000円/月、積立NISA 33,333円/月、その他 16,667円/月

今回もお読みいただきありがとうございました!!
もし、応援してくださる方がいらっしゃれば、投げ銭お待ちしております!!
投資に回して、FIREを手繰り寄せます!!
※記事はすべて無料で読めるようにしてあるので、有料で購入いただいても追加の情報は有りません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?