見出し画像

【456日目】7月以来の株購入!!

こんばんは。
2000日で1億円貯めてFIREを目指す会社員のたまごです。

久々に買っちゃいました!!

■2021/10/18時点 総資産

総資産   : ¥10,713,582
前回更新時比:    -1.54%

今月入金  :  +¥73,100
今月損益  :  +¥71,675
単月利回り :  +0.54%

年初来入金 : +¥2,363,100
年初来損益 :  +¥1,001,373
年初来利回り:    +7.00%

総投資額  : ¥8,883,100
通算損益  : +¥1,830,482
通算利回り :  +20.61%

画像1

■振り返りと展望

昨夜は、久しぶりに個別株を買いました!!
振り返ってみれば7月以来でした!!

買 カーニバル(CCL)*850 $19,997.00
買 ダイアモンドバック(FANG)*167 $18,709.30

どちらも絶賛含み損を抱えてます!!泣

カーニバル(CCL)については前々から買いたかったんですが、今回は50MA付近での反発を期待してインしました。
見事に突き破って下げており、入るの焦りすぎたなーと悲しくなっております。泣
下は$21くらいまでは覚悟しつつインしているのでじっくり見守りますが、そこを割るとちょっと震えそうです。笑

ダイアモンドバック(FANG)についてはじっちゃまを参考にさせていただきました。
エネルギー関連何かしら買いたいと思っていたので、先日のYouTubeLive見ながら、手堅そうに感じられた銘柄の中からチョイスしました。

ブレード(BLDE)は-2.34%とがっつり下げました。
今夜はがっつり戻しているので、この勢いで上へ行って欲しいところです。

今後は当面トレードの予定はなしです!
何か事件が起きない限り、3銘柄ともに上げても下げても抱いておきます!

■おわりに

仕事がどんどん追い込まれている中、株も下がっちゃうとなかなか辛いです。笑
とはいえ、久々に株を買うとなんだか気持ちにハリが出ます!
手持ちの株たちが盛り返してくれる展開を期待しつつ、お仕事踏ん張ります!!

■プロフィール

年齢:35歳
性別:男性
家族:既婚、子供なし
職業:会社員(正社員)
年収:450万円程度(世帯年収700万円程度)
借金:無し
住居:東京の賃貸マンション、家賃10万円強
積立:iDeCo 23,000円/月、積立NISA 33,333円/月、その他 16,667円/月

今回もお読みいただきありがとうございました!!
もし、応援してくださる方がいらっしゃれば、投げ銭お待ちしております!!
投資に回して、FIREを手繰り寄せます!!
※記事はすべて無料で読めるようにしてあるので、有料で購入いただいても追加の情報は有りません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?