週刊ムネアツ

【週刊ムネアツ#9】そして僕らは奏であう

どうも、くぼけんです。

さっき近所のスーパー銭湯のサウナに入ってととのってきたから、日曜深夜で明日から仕事なのに頭がバキバキに冴え渡っている。心身共にメンテナンスするのもたまには大事だよね。ということで今週のムネアツいってみよう。

1.【WORK】1Q締め会&打ち上げ

2019年2月末で第一四半期(1Q)を終え、3月へと突入!

ちなみにわが社では「先月のわが社」と銘打って毎月4コマでレポートを公開している。開示義務もなく株価も公開されていないスタートアップだからこそ、ちょっとした変化や成長の兆しを自ら社会に伝えていくことは大事。

1Qの締め会後には、全社員でささやかな打ち上げ&歓迎会を開催。

自分が入社してまだ半年も経っていないが、既にオフィスには人が溢れてきて手狭に感じるようになってきたし、以前より会社らしい行事や決まりごとが増えてきた。自分自身もこうした会社の変化と成長に必死で食らいつきながら走り続けた3ヶ月であったように思う。

2Qのテーマは「止まるな」

流れるプールの中では、むしろ止まるほうが危険である。時流を掴みながらダイナミックに泳ぎ続け、スピード感を大切にしていきたい。

2.【EVENT】PR Table Communityイベント開催×2

先週は、PR Table Communityのイベントが2本開催!

主催としては数ヶ月ぶりだったので準備や進行などでバタつく場面もあったが、蓋を開けてみるといずれも100名近くの方々が来場してくれて大盛況で終えることができた。普段の業務とは少し違う刺激と緊張感があり、終えたあとの達成感は病みつきになるのがイベント運営の醍醐味だ。

▼2月25日:これからのPRパーソンはマーケティング思考を身につけるべきだ


▼2月28日:優秀な人材との関係構築の未来〜第一線で活躍するビジネスパーソンと生討論〜

こちらのイベントでは司会進行を務めさせていただいた。何度もやってきて緊張はしなくなってきたが、より登壇者も来場者も肩の力を抜いて楽しめる雰囲気づくりとストレスを感じない進行にもっと磨きをかけていきたい。

CA曽山さん、LinkedIn村上さん、ワンキャリア北野さんら豪華布陣による金言満載の生討論の様子は、当日用意していた#PRTC生討論 のハッシュタグでまとめているのでぜひご覧あれ。

3.【NEWS】PR3.0 Conference[CULTURE]発表

そして、28日のイベント内において発表したのがこちら。

来たる2019.5.29、[ CULTURE ]をテーマにカンファレンス再び開催決定!

今年から来年にかけては、「PR3.0」を掲げながら、中規模/テーマ別を複数回にわけて開催していく。今回も珠玉のセッションを絶賛仕込み中だ。

昨年11月に開催したカンファレンスは1000名規模だったのに比べて、今回は300名規模の会場ということでキャパが限られているため、先行割引チケットの抽選応募という形で受付を開始してみた。それ以降に一般発売を行う。いわば“人気バンドコンサートチケット方式”だ。

おこがましいにも程があるが、段階を踏んだほうが盛り上がるし、ワクワク感が生まれるので試させてもらった。こうした思いつきをどんどん実行できる環境がありがたい。

ご興味ある方はぜひ3/15までにお申し込みあれ!

- 3/15:先行割引チケット応募締切
- 3/20:当選結果発表
- 3/21:一般チケット販売開始

▼先行応募ページはこちら

4.【FAMILY】ひな祭り

ということで、とにかくイベント尽くしと期末の追い込みで怒涛の1週間を終えた週末。寝不足を解消しようと思っていたものの、土曜朝6時にガンガン起こしてくる8歳の息子。そう、父親に休息はないのだ。まさに「止まるな」である。

3月3日は桃の節句ということで、下の娘(もうすぐ3歳)のためしっかりちらし寿司を食べてお祝いした。

よく“雛人形をしまうのが遅れると、嫁入りが遅くなる。”と言われるが、メリハリつけて過ごす癖をつけないとずるずるいくわよ、っていうことだと捉えると、こうした行事をしっかりやること自体とても大事なことだ。

こうした行事ごとや準備は普段任せっきりにも関わらず、しっかりやってくれている嫁にも感謝である。

でも娘の嫁入りが早すぎるのは嫌だ。

お後がよろしいようで。

-----------------

今週も皆さまにとってムネアツな一週間となりますように。

▼日々のムネアツはこちら!(フォローしてくれたらとてもムネアツ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?