見出し画像

余剰資金とは?リアル『泥酔』編

こんにちは。
いやこんばんは。
今はいわゆる泥酔状態です。

昏睡期だってばよ!!

上のサイトで言えば昏睡期だってばよ!
つまり大小便は垂れ流しになるらしい。
ここだけの話オムツ履いて書いてます。

閑話休題

ここでは前回の話を交えて本音の余剰資金について書いていきたいと思います。
余剰資金で投資しろという話。


そもそも余剰資金なんてのはありえなくないですか?
⚠️あくまで個人的な意見です。⚠️

例えば貯金が100万円あるから、投資したんだけどうまくいかなくて0円に無っちゃったけど、まあいいや〜!😆
なんて人はいないでしょう?
つまりいくらお金があろうが、減ったらイヤなんですよ。当たり前体操🤸
だから「お金が無くなっちゃった♪」てへぺろ🤪
なんてことは無いんです。

じゃあなんでみんなが貯金や投資するのかというと、
自分の未来の為にするんですよ。
自分の生活をより豊かにする為に投資をするんですよ。

個人的な話で言えば、なぜ投資するのかというと、
これは以前書いた記事を見てもらえばわかります。(宣伝)


FIREする為ですね。

つまり将来こうなりたいとか、こうでありたい。
その為に貯金するわけで、明日の事は明日の自分に任せるっていう宵越しの銭は持たない江戸っ子には理解できない話です。

童話『アリとキリギリス』🐜の話や、映画『マルサの女』のコップの水の話、漫画『カイジ』の中での利根川の話などなど、お金💰を貯めることがどれだけ難しイカ🦑そんな話です。

つまり投資を始める時にはみんな、
なけなしのお金を💴将来の為に投資するわけで、
そこに余剰資金なんてのは無いんです。
、、、ですよね?
わたしはそうです。
なけなしのお金で株を買って初めての配当金を受け取ったあの日、そこから始めた株式投資。


周りからバカにされて始めた株式投資でしたが、
今ではバカにならない影響を自分に与えてくれます。


今でも株式投資は続けています。
再度問います。
余剰資金なんてあるんですか?

そりゃあ、お金があればいくらでも使いたい。
目に映るものは、なんでも欲しい。
それでもキリギリスにはならないように生きていく。
それは別にケチとかつまらない人生ということでは決してない。
映画クレヨンしんちゃんの中でヒロシが言ってましたね。
「俺の人生はくだらなくなんてない!」って。

余剰資金なんて本当にあるんですか?

最後に



あー、これは終わりです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?