見出し画像

振られた男⑳ 47日目:デートする

1日目から読む場合は下記から

47日目 デートする

ついにマッチングアプリの女性とデートをする日が来た。
アプリで会う日を決めてからもメッセージのやり取りはもちろん、数回電話もしていた。
待ち合わせ場所は新宿。19:00に東口集合だ。

正直に言うと新宿はあまり好きではない。
なぜなら、ごちゃごちゃしていて待ち合わせに適していない。初対面ならなおさらだ。
18:45頃に新宿に着く。都営新宿線から来たので東口までまあまあ歩く。
1駅分くらいあるのではないかといつも思う。
お互いに10分前くらいにはついていたが混んでいるためメッセージをしながら合流を目指す。
なんだかんだで会えたのは集合時間を5分すぎていた。
第一印象は少し写真と印象が違った。
やはりアプリでは誇張した写真をのせるのであろう。
正直顔がタイプではなかった。
自分が思っているということは相手も僕にそう思っているのかもしれないが。。。

彼女が何回か行ったことがある、いきたい居酒屋へ向かう。
海鮮系の居酒屋で、大学生くらいの若い人で溢れていた。
今年24歳ということで、最近までよく行っていたのだろうか。

がやがやした店内で、初対面で話すのには適していないお店だった。
正直この時点で相手への興味を失ってしまった。
ただ、この場だけは楽しく終わらせたかった。

「何かおすすめとかあります?」
「何でもおいしいですよ!」
自分より若い女性ということでどうせ自分が多く払うならと、おすすめ5点盛りとすぐ出てきそうな枝豆と漬物、飲み放題とコスパが良いものを頼む。

相手も自分への気がそこまでないのか話が盛り上がらない。
僕が質問をしてそれに答えて、彼女が答える。
彼女もそこから話を膨らませようともしない。まるで壁打ちだ。

好きになる要素がない、がきんちょ女にへこへこするのもバカみたいと思い、それから食べ物は頼まず、ひたすらアルコールを口に運んだ。

多少ラリーはあったが、相手からそれ以上の会話もなく、20:30には解散になった。
5~7歳下の方に払わせるのも申し訳ないと思いつつも、さすがに全部払うのも癪なので、8,000円のうち、2,000円だけもらった。

お互いに次はないだろうと思いながらも「また今度」と笑顔を見せて解散をした。
なんだか金をどぶに捨てた気分だ。まあいいや勉強になった。
家に帰って今年2度目のアプリの解約をした。

▼次の話に進む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?