見出し画像

おでかけ記 #02-6 (終)

2024年2月20日(火)の「旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス」、通称 キュン♥パスを使った旅も最終目的地 長岡駅に到着しました!

長岡駅到着後回送列車となった E129系電車

そもそもなぜ長岡駅が目的地だったのか?
長岡市は弟がずっと応援していて2019年3月に解散したアイドルグループ「つりビット」、そのリーダー"長谷川瑞はせがわみずき"さんの出身地。人生最期に行けたライブイベントも長谷川さんのイベント(2023年10月22日)でした。
そんな長岡市に、弟はライブイベントや聖地巡礼でたびたび訪れていたみたいです。2019年2月に列車で訪問した時の写真が残されていました。

弟の画像フォルダに残されていた写真

列車で、時には自家用車でたびたび訪れていた弟 (とヲタク仲間たち) の聖地を自分の足で踏んでみたいという想いから、短い滞在時間ですが最終目的地としました。

同じ場所に立ったんだな~
長岡花火……一度は見てみたい

さて当駅で夕食。
この旅行直前まで当地にお住まいだったフォロワーさんが、お引越しする前に紹介されていたご当地グルメ「フレンドのイタリアン」がすごく気になっていて、ちょうど長岡駅ビル内に店舗があったので (CoCoLo長岡店) 食べてみることにしました🍝

角煮イタリアン (数量限定らしいです)

おや? こちら焼きそばですね………下調べせずにずっとスパゲッティだと思っていたので驚き。こういう食べ方もあるのかと感心しました。
おいしゅうございました😋

名残惜しいのですが帰りの新幹線の時刻が迫って来たので改札口へ。
当駅で2024年春の「青春18きっぷ」を発券し、新潟土産定番 (私基準)「浪花屋製菓 柿の種」を購入して新幹線ホームへ上がりました。

また来ます
青春18きっぷ (ご案内がいっぱい出てくる…)
大好物🍘
新幹線改札口
ホームにも長岡花火

早朝に北陸新幹線「はくたか」に乗車してから14時間ほど、いよいよ新潟県ともお別れです。

往復とも新幹線E7系電車
東京駅まで上越新幹線内各駅停車

20:04「とき 346号」の自由席に乗車し、東京駅 21:52 到着まで旅の余韻を感じながらウトウトとしていました。

ちょっと贅沢🍺

2024年2月20日(火)に「旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス」、通称 キュン♥パスを使った日帰り旅行、全6回でお届けしました。

GoogleMapのタイムライン

旅行中 X に写真をポストしていたのですが、それ以外の写真や動画を多く使ったため、当初の想定より大増量された「おでかけ記」となってしまいました😅
文章を書くことには慣れていないので、今後もダラダラとした「おでかけ記」が出てくるかもしれません。
そんな私でよろしければ、これからもよろしくお願いいたします!

🤓最後までお読みいただき、ありがとうございました😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?