見出し画像

「書く習慣」3日目 今1番やりたい事について

やりたい事、いっぱいあるんだろうけど、1番と言われると難しい!のでとりあえず思いつきで書いていこうと思います。

1.なんかしら創作したい

小さい頃から絵を描くのが好きだったし、学生時代もハンドメイドに手を出したり、フリーペーパーを作っていたり…作る事が趣味でした。
ただやっぱり創作って取り掛かるまでにエネルギーがいるんだよな〜〜〜と、社会人になってからはさっぱり。
ただこの間ひっっっさびさに絵を描いてみたら、没頭できて良い気分転換になったので、たまにはなんか作ってみたいなぁと思います。

2.旅行に行きたい

今私には行きたい場所が2つ。
1つ目は、栃木県にある奈良美智さんのギャラリー、N'syard。
那須塩原自体が自然を感じられそうで、とても行ってみたい。
ただ場所が場所なので大変アクセスしずらいので、行けるのはまだ先かな〜と。
もう1つは豊島美術館。
去年の夏に行ったばっかりだけど、本当に心が洗われるような、不思議な空間だった。
今色々考えている時期だからこそ、改めてあの空間に浸ってみたい。
ていうか、行ったことない人は全員行ってください…まじで良いので。
こっちはまじで休みさえ合えば直ぐにでも行きたい!がしかし今の職場、希望休が取れなさすぎてまだ当分無理そうなのが悔しい。

3.本を沢山読みたい

学生時代、必要最低限の本しか読まず大学まで卒業してしまった私だけど、最近つくづく本を読む大切さを感じています。
スマホで散々溶かしたあの時間、帰ってこい…と心から思いますが、それは叶わないのでこれからはスキマ時間を読書に当てたいな〜と思っています。
あとは、今回1週間チャレンジを機にnoteを始めてみたけれど、他の人の記事、文章も面白そうなので、note徘徊もあり。

会社からの帰路でこれを書いていますが、丁度もうすぐ最寄りに着きそうなのでここまでで。
3つってなんか丁度いい感じもするので(?)
あと最後に、やりたい事リストをずっと書いてみたいな〜と思いつつ実行できていない事を思い出しました。
(4.やりたいことリストを作る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?