t_高畑見出し

高畑勲

先日、ラーメンを食べに行きました。
暑いせいか店内の方は冷やし系を食べておられる
方が、ほとんどでした。
となりのアベック(←死語)も冷やしラーメンを食されてました。
男の方は、うんちく好きで冷やしラーメンの食べ方など
女の方にレクチャーされてました・・・
うん、優しいいですね〜

あらあら、
宮崎さんはメジャーで高畑さんはマイナーという
一般常識は、もう終わりにしましょう。
朝ドラでも高畑さんをモデルにした一久(いっきゅう)さんが、
準主役扱い!ちなみにアニメーターの神っち(かみっち)は
宮崎さんがモデルですね。
「なつぞら」を観て「ホルスの大冒険」を観たくなりました。
(あと「空飛ぶ幽霊船」もね)
東京国立近代美術館では高畑勲大回顧展なるものが、
やっているそうで行ってみたいですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?