【番外編】「ちょっと、なあに、これ。」

少し前のことですが、熱々の油が手にかかり、火傷をしてしまったことがあった。

場所は右手の中指の手の甲側。

2〜3日後には大きな水疱になり、妻や娘やスタッフも「指輪みたいだね」と面白がっていた。こんな感じ↓

画像1

今は湿潤療法というのが主流らしく(諸説あり)、水疱を割らないように気をつけていたが、気が付けば割れてしまった。

仕事柄、時には水仕事もするので、色々考えて「傷パワーパッド+医療用指サック」の組み合わせで日々を過ごすことにした。こんな感じ↓

画像2

そして時は過ぎ、42歳の自己治癒力もなんとか頑張り、傷はどんどん治っていった。

そしてとある休日の午前中、いつものように1週間分の洗濯をしようとすると、ポケットの中から「指サック」が出てきた。

そう、あの時たくさんお世話になり、その役目を全うした使用済み指サックだ。

(ちなみに我が家では、僕が飲食業ということもあり、僕は自分の洗濯物をし、妻が娘と自分の分の選択をしています。決してパパがバイキン扱いされている訳ではありませんww)

くたびれた指サックとほとんどキレイに治った中指を見つめながら、人間の治癒力って凄いなぁ・・・などと回想したが、秒で我に帰り、さっさと洗濯をしてしまうことにした。

で、洗濯機を回すために持っていたくたびれた指サックを一旦洗面台のところに置き、洗濯後もそのまま忘れて放置してしまった。


洗濯後、僕は自分と娘の身支度を済ませ、近所の公園に連れ出した。何も用事のないお休みの日は、午前中僕と娘が公園で遊んでいる間に嫁は他のやることを済ませ、お昼ご飯から家族3人合流するのが我が家の定番コースだ。

たくさん遊んで「ただいまー。お昼どうするー?」と爽やかに帰宅すると、そこには明らかに機嫌の悪い嫁がいた。

何があったのか状況がわからず、「・・・どうした?」と声をかけると嫁は返事をせず、娘に1階のじいじとばあばのところへ行って遊んでいるように促した。

(我が家は二世帯住宅なんです)

娘は素直に「いってきまーす!」と言い残して行ってしまった。


オレ「・・・どうした?何かあった?」

嫁「・・・ちょっと、なあに、これ。」

そう言った嫁が持っていたものはあのくたびれた指サックだった。

そうか、洗面台のところに置きっぱなしにしたのが不衛生で嫌だったんだなと一瞬で理解したした。

でもそれにしては機嫌が悪すぎる。悪気のない軽いミスに対して無期懲役と判決下りかねない感じだ。

オレ「あー、ごめんね。捨てるの忘れてた。」

嫁「捨てるの忘れてたじゃないでしょ!」

オレ「ごめんて。自分で捨てとくからかして。」

嫁「そーゆーことじゃないでしょ!どーゆーことなのよこれは!」

オレ「前に使ってたやつだよ。ちゃんと捨てるよ。」

嫁「もっとちゃんと説明しなさいよ!!」

オレ「だから!もう今は使ってないんだって!」

嫁「はあ〜?!頭おかしいんじゃないの!何それ!!」

オレ「頭おかしいのはお前だろ!そんくらいでよぉ。」

嫁「そ・ん・く・ら・いぃ〜〜?!」


完全にイカれた嫁ですね。全く話が噛み合いません。

でもみなさんはお気づきでしょうか。嫁はくたびれた指サックを見て、別の「あるモノ」だと思い込んでしまったのです。

そう、コンドームです。

僕のポケットに入っていたものが、自分の身に覚えのないコンドームだったと思い込んでしまったのです。

そして使用済みのそれを、何も悪びれることなく洗面台に放置していた夫。

もしよかったら、先ほどの会話を読み返してみて下さい。噛み合わない話の謎がとけると思います。


しばらくしてようやく自分の勘違いに気付いた嫁は、「ウケる〜」とか言いながらベッドで笑い転げていました。

そして娘が合流し、3人仲良くお気に入りのハンバーグを食べに行き、平和ないつもの休日に戻りました。


日頃からやましいことがないって大事なことですね。


てかさぁ、流石にサイズがおかしくないかい?!(笑)


みなさんも思い込みの行動には気をつけて下さいね。

そして世の女性の皆さま。くれくれも意図的に男性にカマかけるのはやめてあげて下さい。何も悪いことしてなくても男はドキドキしちゃう生き物なんですよ。(笑)

———————————————————————————

次回は「お肉のネット販売がついに公開です!」

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?