見出し画像

不正脈がある事をしたら治ってしまった話

僕の記事の中に不正脈治療のカテーテル手術の記事がある。

そう、僕は不正脈を治す為にカテーテル手術を受けた。

・原因不明の心臓のバクバク

初めて不正脈を感じたのは29歳ぐらいだったかもしれない。
で33歳ぐらいで3日に一度ぐらいの頻度で心臓が口から飛び出るんじゃないかってぐらい辛かった。

原因も不明

が内科に受診した時に丁度発作を受けたら不正脈と診断され大学病院を紹介されカテーテル手術を受けた。しかも2回も。

薬もかなり飲んだが一向によくならず、アップルウォッチで心電図を取り先生に見せたが、期外収縮だ と言われただけで薬を飲むだけだった

・2022 11月からの○○○で治

半分諦めていた。この病気と一生付き合わなければならないのか。運動も出来ないのか、と

11月。でも汗はかきたいなと サウナ に向かった。

勿論、発作がない時にね。

で最初にシャワーと湯船で体を温める。

1セット目 8分
インターバル 10分
2セット目 6分
インターバル 10分
3セット目 6分

という感じでサウナに週2のペースで通い続けた。

4ヶ月が経過した今、なんと発作は月に1回あるかないかまで減少して筋トレをするところまで治療した。


変わった所は サウナ しか思い浮かばない。


・同じ不正脈で悩んでる人へ

僕も手術を2回して治らず絶望していたが、治ってしまった。サウナで。

手術も薬もダメだったのに笑


同じ悩みがある人には試してほしいです。汗もかけて気分爽快。


でも無理はせずに、6分だけとかでもいいと思います。

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?