見出し画像

今週の流れ2021年2月13日土曜日


チャートでお金の流れを確認してみましょう。

スクリーンショット 2021-02-13 13.05.09

今年に入ってから明らかにTLTが下げています。

これに対してIWMが上昇しているように見えます。

長期国債からお金が出て、小型株が上がるのは理由がよくわかりません。

またゴールドはTLTを追いかけるように売られています。

1月は、TLTが頭を売ってからしばらくして、SPYなどが反転していく流れがありました。

2月に入るとTLTが戻しても特段株も反応していません。

これを見ると本格的に、コロナの克服も相まって、景気回復を折込始めているように見えます。

ワクチンが普及して入院患者数が減ってきたことのインパクトは思っていたよりも大きかったと考えて良いかもしれません。

この流れが継続していく、金融緩和などのサポートある前提ですが、と考えると買うべき個別株は決まってきますね。

個人的には個別株にはなかなか手を出せない、銘柄をフォロー仕切れないので、アフターコロナ銘柄で良いかなと考えます。

決算もよかった$DISやホテル関連、航空機関連でしょうか。

$DISは買いたいのですが、ディズニープラスは勢いを落としそうなので、その辺の判断が難しいところですね。

またWFH銘柄は厳選して、少しずつ落としていくのが王道でしょうね。

SPYの出来高は大したこと無いですので、機関投資家も積極的には動けず、小型株なんかで盛り上がるのを横目でみているのでしょうか。

GAFAM関連ではGOOGLEが明らかに良いですね。

IPO関連では、新たに買うならWFH銘柄以外。$ZIは年末から伸びてきました。$BEKEは今週は荒れましたね。$NCNOとか入りたいのですが。$RPRXは安いところで仕入れるのは安定運用ができて良いのかもしれません。

環境、宇宙、なども良いのでしょうが私は詳しくありません。$SPCEは長いテーマなので予定順延で下げたところであれば買っても良いのでしょうね。

製薬が伸び悩んでいるのでヘルステック、バイオテックはやはり構造的に伸びてきていますね。ただどこが良いのかというとなかなか出てきません。

アフターコロナという意味では医療機器の業績が回復してきそうです。

$DXCMは決算ミスしましたが、良いプロダクトなので病院の機能が回復すれば面白いんですが。

金融も同様なので、ここはフィンテックをおさせておきたい。$SQはホールドしておきますができればAFFIRMをどこがで拾いたい。

セキュリティ関連は$DDOGの決算が厳しかったので、選別が進みそうです。1番の関心は$CRWDですが、これはWFHでありながらもセキュリティー銘柄としての位置付けもあるので、決算をみてから判断します。

考えていることをそのまま書きました、自分用の文章になってしまいましたね。

ノートは楽しく続けていくことにします。

ここから先は

0字

¥ 100

活動のサポートをお願いいたします!得られたお金は今後の良い記事を書くための活動に投資していきます!