見出し画像

2021年5月2日までの米国株

さて、しばらくお休みしていましたnoteを久しぶりに書きますね。

お休みしていた理由はもう鼻炎です。

鼻炎が年々きつくなってきて、花粉症と相まって何も考えられなくなりましたよ。

それがまず花粉がピークをつけたことと鼻炎が治ってきたことで、

まだアレルギー薬は服薬してますがそろそろ復帰できるくらいに回復しました。

ゴールデンウィークはずっとお休みですね。子供と遊ぶくらいで何もしません。

食事は随分変えました。

薬膳を取り入れて洋食から和食へ、どうぜお薬にお金を払うなら食事に使おうと思っていろんな薬味を食べています。

これが本当に美味しくて食卓が豊かになりました。

【各資産クラスのチャートから】
5月のテーマはインフレがどこまで続くか?になるのでは

スクリーンショット 2021-05-03 9.37.12

さて、4月はとても面白い月でした。

SPYがいったん落ち着きそうです。

IWMはちょっともう限界ですかね。

DXYが強くなりそうです。

債券価格は小休止ですね。

GLDが動きそうです。

つまりインフレ懸念がどうなるかが次のテーマになるかなと思います。

4月に私はしたことは次の2つです。

定期の楽天VTI買い付けが40万円

企業型DCの中身、MSCI新興国株を先進国株に変更

定期買いは自動なので手を動かしたのは企業型DCの組み替えですね。

長期運用で今後検討しているのは以下の二つ。

日本株をMSCI先進国債券に(為替対策の株安のヘッジ)

インフレ対策になる個別株を買う(GOLDなど)

こんなとこです。

5月は外で遊ぶのに最高のシーズンですね

以上です。

ここから先は

0字

¥ 100

活動のサポートをお願いいたします!得られたお金は今後の良い記事を書くための活動に投資していきます!