#12 久しぶりの大集合

夜勤明けから2連休を頂いたので、実家に帰りました。大学生の弟も地方から帰省しており、久しぶりの家族4人でのご飯となりました。母のご飯は相変わらす美味しく、安心する味。父も弟も元気そうで安心しました。幼馴染も合流し、様々な思い出話に花を咲かせ、本当に楽しかった。幼馴染は地方に就職するみたいで、次に集合するのはいつになるのかな。

『いつも自分がストレスをかけてしまったため、血圧が上がってしまったお母さん、僕の塾のお金を稼いでくれたお父さんありがとう。』
弟が日頃の感謝を述べた手紙の一節。クソ生意気な文言だけど、当時の我が家の様子がやけに懐かしく、家族全員で腹が捩れるほどわらいました。血圧が上がるとか、父親を金蔓と勘違いしていることとか言わんでいいやろ。『生意気ごめん。』とはにかんでいた弟はすっかり身長を抜かれ、少し腹たつけど、いつまでも可愛い弟です。

こういう瞬間を一つ一つ大切にして、明日から仕事頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?