#13 いきなりラーメンが食べたくなるのどうにかしたい

ラーメンって何なんだろう。あそこまで人間を翻弄する食べ物はないと思う。悪魔的だ。
特に豚骨系のヤツは特にヤバい。つい数分まで何も感じていなかったのに、なぜが急に食べたくなる。頭の中にヤツは現れる。味が蘇ってくる。脳内麻薬でも出ているのだろうか。『早く食ってしまえ』と悪魔が囁いてくるのである。

自分は大学受験に現役で失敗し、1年間浪人生活を送った。今は浪人時代のことはほとんど覚えていないのだけれど(思い出したくない記憶だからだろう)、当時よく食べていたラーメンは鮮明に覚えている。味が記憶に深く根付いているのだからだと思う。そのせいでMAX10キロ太ってしまったのは良い思い出である。

今も夜勤明けでは決まって最寄り前の家系ラーメンで疲れを癒している。もう一年通っている。店長さんにはいつも、味玉をサービスしてもらっている。いきすぎて味のブレまでわかるようになった。店長さんいつもありがとうございます。これからも通い続けます。

塩分の摂りすぎで、体を壊さないようにしないと。いきなりラーメンが食べたくなるのをどうにかしたいと言いつつも、やめられないのはわかってます。脳が覚えちゃってます。他のところで調整します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?