#16 半袖デビューの日 日本画に魅せられて

今日は春陽射しと言うよりも、初夏の陽気でしたね。前日飲みすぎて二日酔いでしたが、自分の体を労わってくれているような気がしました。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

最近は休日に美術館に行くことにハマっているのですが、今日は引き込まれるような作品に出会うことができました。上村松園が描いた美人画の数々です。
筆一本で描いているのが信じれないぐらいに、繊細に描かれており、本当に生きているかのようなリアルさがありました。ずっと観ていられるなと感じました。

ただそれだけなのですが、本当に感動したので、今日の日と作者の名前を忘れないようにnoteを書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?