見出し画像

犬の尿漏れ?おねしょ?記録#2

8/22~24まで3日連続した尿漏れ?おねしょ?が、今朝は起こりませんでした!ちょっと安心!

要因は、
1、寝る直前の1時間散歩
2、母直伝 ”おまじない”
が考えられます。

1、寝る直前の1時間散歩
第5中足骨骨折6日目にして松葉杖を放棄し、ギプス用靴を身につけて、夜のロング散歩に繰り出しました。
1時間もお散歩すれば、犬さんの膀胱はからっぽになったはず。
代償として朝から足が痛いですが、喋れない犬さんに比べれば、飼い主の足の痛みなど問題なしです。

2、母直伝 "おまじない"
犬さんの症状を母に電話で相談したところ、至極真面目に「おまじない」をしろと言われました。犬さんのおなかをさすりながら。
おまじない、とか占い、とか信じない母ですが、「人の手には力があるはず!」とやたら力説するのです。
母親の言うことって当たるので、一応やってみました。

今夜も寝る直前のロング散歩と、形ばかりの”おまじない”を試してみようと思います。

ちなみに昨日の犬さんは、なかなかのハードスケジュールでした。
病院に連れて行かれ、検温と採血。
トリミングに連れて行かれ、爪切りとお尻&おなかの毛カット。
夕方はお散歩代行の方と30分のお散歩。

さらに、Aesopのアニマル用シャンプーを試したい!とも思っていましたが、さすがに負担が多すぎるかなと延期しました。

この調子で尿漏れ?おねしょ?が止まってくれるといいのですが・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?