見出し画像

【速報】最優秀賞いただきました✨

みなさんこんにちは🎶
ハンドメイド大好き
bourgeon〜ブルジョン〜のゆかりです。
【作ってHappy♪着けてHappy🎶】大阪枚方
ときめきをあなたに💕

第11回クラフトメイドマルシェ
ワークショップ部門で
【本革のエシカルキーホルダー】
最優秀賞いただきました*\(^o^)/*
め〜っちゃ嬉し〜い🥰
何ヶ月も温めてきた作品だったんです💕
選ばれた時には半泣き🥹
震えるほど嬉しかったです😍

いきなりでしたが、
エシカルアワードとは
クラフトメイド協会主催の
クラフトメイドマルシェ内にて
おこなわれているもので、
ハンドメイドを通してよりエシカルの
正しい知識や環境に配慮した
消費行動であるエシカル消費に触れる
キッカケを目的に開催しています。
出展者の代表作の中から、
『アップサイクル・リペア(付加価値を付けてより良いものに・修繕すること)』
『環境にやさしい』
『着けて・使ってテンションが上がる』作品を
販売部門とワークショップ部門との
2部門で、エントリー作品を皆さんに
投票してもらい最優秀賞などを
決めるイベントです。

今回で5回目のアワードで
1回目からエントリーしてるんですが、
優秀賞やエシカル賞などなど
入賞するのですが、
残念ながら🥲でした。 

でも諦められない❗️
良い!と思ってもらえる
作品にしたい‼️
作れる楽しさ・達成感・幸せを
もっともっとみんなに広げていきたい❣️
と毎回思ってエントリーし
続けています。


この本革のエシカルキーホルダーは
◉ハギレを使っているので
材料を余すことなく使う事で
捨てずに最後まで‼️

◉本革を使っている。
ナチュラルな色味の革使用で
経年変化を楽しめるので
長く愛用してもらえる‼️
な、キーホルダーになっています☺️

ワークショップの予約販売日には
1日も経たずに完売‼️
最速でした🤩
すごくビックリしました❗️
そんなに早く予約満席に
なるなんて思ってなかったので、
ホントに感謝しかないです😭

完成した作品写真を頂きました♪


いろんな方に相談もしました。
本革にするか、
エシカルレザーにするか…
どんな革を使うかも、かなり迷いました。
やっぱり長く愛用してもらいたい‼️
の思いが強く本革の程よい厚みの
ものを使う事に😊

どうやったらオンラインでも
上手く説明ができるのか!
どこまでだったら、時間内に
出来上がるのか!
毎回どの作品も試行錯誤するんだけどね💦

自分が良いと思っても
お客様に刺さらないと
意味が無い。
興味を持ってもらわないと(>_<)

クラフトメイドマルシェでは
いろんな経験をさせてもらってます❤️


自分の作品が評価されるって
ホント嬉しいです😊
これからもこの嬉しさ、
感謝を忘れずに
頑張っていきます💕

💕私にとってハンドメイドは私の一部💕

出来るかなぁ・・・
作ったことないよ・・・
と悩んでいる初心者様でも、自分でも作れた!!
と喜んでもらえるよう寄り添い丁寧にお教えいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?