見出し画像

日々、暇

 会社を辞めて3年が経った。実際はそれより半年前くらいから出勤していないのだが、正式に辞表を出して退職したのは令和3年1月15日付である。
 いまだに仕事の夢を見る。悪い夢ではない。だがいまだに独り言で「会社を辞めたい」と呟くことがある。そこでハッと気づく。なんだ、既に辞めているじゃあないか、と。
 会社を辞めたら、鬱はすぐにでも快癒すると思っていた。ところがズルズルと今日まで続いている。薬を飲まないと、すぐに寝込んでしまう。
 ストレスがある訳ではないのだが、1度壊れると、人間の体というものはなかなか元に戻らないようだ。
 それにしても薬というのはすごいものだ。こいつのおかげで今は生活に困ることは何もない。切らすとすぐ駄目になるのだから不思議である。出来れば早く薬とオサラバしたいのだが、まだ当分無理なようだ。
 今は年齢も年齢なので、再就職をすることもなく(しても多分使いものにならないだろう)日々、暇を持て余している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?