見出し画像

エアコン24時間フル稼働

 ついにエアコン24時間フル稼働である。暑すぎる。外に出ようものなら、それが近くのドラッグストアコスモスであろうとも、汗びっしょりになり、シャワーを浴びて、着替えないと気持ち悪い。子供のころから汗かきなのである。
 親のDNA のせいか我が子も負けず劣らず、汗っかきで、洗濯機は毎日フル稼働だ。梅雨の中でも、乾燥機付きを今年買ったので、室内干しでうっとおしく思う事もない。買ってよかった家電の1位に認定したい。
 それにしてもこんなに暑いのに、暑いからこそ、体重が減らない。運動するなんて、考えただけでゾッとする。とうとう礼服のズボンが完全に入らなくなった。これだけ太れば入る訳ねーよなぁ。
 思えば学生時代に買った(多分)やつだぜ。52㎏のころのだぜ。合う分けねーじゃん。最早観念するしかない。親戚が死にかけたら、しまむらか古着屋の西海岸にでも行って安い奴を買うしかない。勿体ない話だが、仕方ない。
 長寿国日本である。親戚関係高齢にもかかわらず、皆ピンピンしてやがる。逆にこっちのほうが先にくたばっちまうかもしれない。
 暑い夏だからせっかく健康に生きているのだから、熱中症にはくれぐれもご用心を。こんな夏だからエアコン24時間フル稼働で引きこもっていたほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?