見出し画像

業務スーパー

 先日業務スーパーまで、妻と2人でリュックを背負って買い出しに出かけた。野菜や冷凍食品、粉類、コーヒー等買って帰路に就いた。
 流石に30℃を越す天気の中で、業務スーパーまで行って帰ってくるのは至難の業であった。暑い。きつい。重い。帰ったら、お互い順番にシャワーを浴びた。冷蔵庫はパンパンになった。
 業務スーパーが近くにあれば、こんな思いをせずともよいのだが、コスモス薬品や、他のスーパーでは置いていないものや、安いものが沢山あって魅力的なので、月に1回ほどは買い物にでかけるのだ。
 それ以外はコスモス薬品で買い物をする場合が多い。ここも安いのだが、品揃えが足りない。
 1ヵ月前だろうか、京町商店街にあった業務スーパーが潰れた。街に行ったついでに、足りないものを買ってきたり、息子の仕事場が駅周辺なので、帰りに買って来てもらったりしていたのだが、それもできなくなった。
 脱業務スーパー。他の店で何とかしようと思うのだが、どうしても業務スーパーでないと置いてない食材もあって、なかなか脱することができないでいる。
 歩いていくのは、運動不足の解消にはなるだろう。でも暑い夏は流石にきつい。近くに店ができればいいのだがなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?