見出し画像

カネと健康

 苗と土を買いにホームセンターに2度行って、野菜が冷蔵庫に全然なかったので、近くのスーパーに買いに行って、戻って昼食取ったあと、しんどいので脈を測ったら、114。仮眠してようやく落ち着いたかともう一度測ったら113。最近脈がすぐ100超える。バセドウ病再発にますます近づいている予感。それにしてもしんどいわ。
 3か月後、甲状腺の病院に来るようにいわれているのだけれど、今のところ脈だけが、その兆候を表している。どうせ再発するなら、一気に体重が減ってくれればいいのだけれど、体重は減らず。
 心療内科へもそんなんだから、この頃は歩いて行かずにバスに乗って行っている。家から3kmはあるから。
 うつとバセドウ病。ツープラトン攻撃はつらい。
 ところで買ってきた苗はすぐに鉢に植え替えた。何かを作業している時は、さほどきつくもないのだ。げんきんなものである。
 苗はパンジーとユリオプスデージー。どちらも冬大丈夫な花だ。色はどちらも黄色。金運がいい。本当は西側がいいのだろうけれども、日当たりを考えて南西に置く。同じく南西には春頃買ったペチュニアがいまだ健在。白い花を咲かせている。
 金運じゃなくて健康運にしておけばよかったかな。カネがあっても健康でなければ楽しくないからね。逆も然りか。どっちも大切。

 画像に映っている左から、葉ばっかり生えてきたムスカリ。隙間だらけになったパンジー。(多分すぐ埋まるはず)後ろにユリオプスデージーとマーガレット。右端がミントとペチュニア。植え方悪くてすいません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?