見出し画像

ポロシャツ

 生憎の雨のGW。特別何処へ行く当てもなかったので、個人的には特に問題はなかったが、商売に影響した人も数多くいたろうし、娯楽に行った人達は災難だったろう。
 そういうわけでnoteに書くことは特にない。食っちゃあ寝てのサイクルで、体重のことなど気にすることもなく日々を過ごした。晴れたら、運動して少しは無駄な贅肉を落とさなければならないと感じつつも、不思議なことにズボンが履けているので、安穏としている。
 腰が痛い。座ったり寝転がったりしているせいだろうか。最早持病となっている腰痛であるが、特に整骨院や病院に通院するつもりはない。これ以上医療費を増やしたくはない。これ以上ひどくなって日常的に腰が悪くなって生活に支障が出たら、その限りではないだろうが。
 そんな雨の中、何をしていたかといえば、メルカリのアプリで商品を検索して時間を潰していた。先日はポロシャツを買った。出品もすればいいのだが、送る準備が面倒臭いので、買う専門になっている。
 服を買うのはいいのだが、近頃は妻と息子の意見を聞くようにしている。その服が若すぎても浮いてしまうし、年寄り臭く見えてしまうのも問題だからだ。
 先日、アロハシャツについて書いたが、どう着ても年寄り臭いと息子にいわれたので、考えている。なるだけ無地の方がいいと彼は主張するのである。無地のアロハシャツなんぞはない。それはただのカジュアルシャツである。折角3つもあるのにお蔵入りするのは勿体ない。かといって爺臭いといわれるのも癪である。
 いっそメルカリに出品しようかとも思ったが、思い留まった。面倒くさい。かといって捨てるに惜しいし、悩み中である。
 どうやら今年の夏はポロシャツがメインになりそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?