見出し画像

コロナワクチン3回目打ってきました。

 コロナワクチン3回目を接種してきた。あっというまに終わってしまった。これをネタに何かを書こうと思ったが、大したことはなかった。
 1回目と2回目は、スポーツセンターの大きな会場での集団接種だった。ファイザーだった。機械的に順番に流されて注射を打って15分待って、帰った。
 今回は集団接種はモデルナだったので、副反応が怖くて、ファイザーができる近所の小さな医院で受けた。前述したようにあっという間に終わってしまったので、書くことがない。
 熱も出なかった。副反応があると、若いというが、ということは俺は年寄りかい。
 耳の周りの毛がうっとおしかったので、自分で切った。ハサミでジョキジョキ切った。後はカミソリで整えた。散髪代690円けちるためである。白髪ばかりが洗面台のシンクに落ちた。じじいになったなあと感じる。
 そういえば、歩くスピードは昔から早くて、せっかちに早歩きしているようだったが、今やハイヒールを履いている若いお嬢さんに抜かれるレベルになってしまった。
 物忘れもひどくなった。人の名前をすぐ忘れる。夫婦で、ホラホラあれあれといっては、ネットで調べる。今はネットがあってすぐ調べられるからいいが、昔だったら、気持ち悪くてイライラしただろう。
 女性は、なんとか46とか48とか男性は、BTSとかなんとかとかみんな同じ顔に見える。歳をとると若い子は皆同じ顔に見えるらしい。
 コロナワクチンの話をするところが、自分が歳を取ったという話に置き換わってしまったようだ。
 コロナワクチンはイスラエルでは既に4回目を受けているらしい。日本でも4回目の接種をどうするのか、議論中である。多分4回目もあるのだろう。うんざりではある。
 国の出費も嵩む一方である。コロナもいろいろ変化して負けまいと頑張っている。イタチごっこの様相を呈してきた。
 Go toキャンペーン改めワクワクイベントを楽しみにしているのに、また後回しにされるのかもしれない。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?