見出し画像

掛川教育フェス2021

掛川教育フェス2021でセッションを担当しました。

掛川教育フェスについてはこちらをご覧ください。

掛川教育フェス2021

プレイベントを含めると3日間に渡り、さまざまに魅力的なセッションが行われました。

私は3月27日(土)の11:00から50分のセッションを行いました。タイトルは「HANDS-ON WITH ICT」で、高校の後輩であるカミやんとタッグを組んで行いました。

コンセプトは、オンラインでできる楽しい数学の授業です。カミヤンとのミーティングもオンラインを活用しました。下の画像は、そのときのJamboardです。

こちらがリリースした私たちのサムネイルです。

50分のセッションの中に、Jamboardの説明、参加者の自己紹介、お悩み相談、そして、数学の問題解決と盛り沢山の内容でしたが、楽しい時間を過ごせました。
問題はこちらです。


4つのブレイクアウトセッションに分かれ、オンラインで学び合いができました!

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。そして、運営の皆さまありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?