見出し画像

【大人のための数学講座】

2021年8月2日に静岡市コ・クリエーションスペースがオープンしました。

静岡市コ・クリエーションスペースは、市内企業、首都圏企業、フリーランス、学生、行政が一体となり、コミュニケーション、スキルアップ、パートナー探しを通して、ビジネスのオープンイノベーションを生み出すための施設です。

このスペースは、キャンピングオフィスを導入しているのでテントサイトがあったり、焚火サイトがあるんです。もちろん焚火サイトで火を焚くことはことはありません。直感的にこの焚火を囲んで数学の話をしたいと思いました。トントン拍子で話が進み、数学講座を開催することが決まりました。

こちらがチラシです。勝手に開業記念イベントと名付けました。

大人のための数学講座 (1)

開催までの日数が短かったため、参加者があつまるかどうか心配しましたが、当日は4名の方が参加してくださいました。焚き火サイトにテンションがあがりました!

当日の資料です。

画像2

画像3

画像4

皆さんがとても熱心に取り組んでくださり、素敵な時間を過ごすことができました。時間が足りないくらいでした。数学の面白さを伝えられてよかったです。ありがとうございました。

第2弾を企画したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?