見出し画像

自己紹介:noteデビュー♪


noteをはじめます!

はじめまして。アズライトと申します。

これまでやってきたこと、これからやっていくことをざっくり記録として残しておきたいと思い、noteをはじめることにしました。
同じ悩みを抱えている人がいたら心強いですし、お互いに応援しあえる場所があったらいいなと思ったからです。

これからnoteに書くことにも繋がるかもなので、私のこれまでの経験やどんな属性をもっているかをご紹介します!

私のこれまで

これまでの経歴をご紹介します!

~小学生:毒母親生まれ。両親が離婚。諸事情で両親のいる家で育つ
中学生:2年生夏から不登校に。黒歴史
高校生:いろんな過去を抱えた同級生と出会う。黒歴史2
大学生:法学部へ。人として成長できたターニングポイント
    就活に苦労する。
会社1:製薬関係。パワハラセクハラあたりまえ。約4年
    マルチまがい商法の勧誘を受けるが被害にあうまえに逃げる
    将来的に起業しようか考えはじめる
    シェアハウスに住み始める
会社2:派遣で某グルメコンテンツの編集。いじめにあい退職。8か月
会社3:派遣で経理。1年9か月
    仕事が向いてなくて退職したかったけどコロナ禍になる。
会社4:契約社員で派遣管理デスク。いじめにあい退職強要。7か月
会社5:派遣で採用人事。パワハラで退職。11か月
    採用の仕事を今後の仕事にしていきたいと思うように。
会社6:派遣で採用人事。いじめにあい退職。7か月
    実家に戻り、猫を引き取ることになる。
会社7:正社員でBPO。求人内容と異なる、上司と会話がかみ合わず休職
    そのまま退職。5か月
現在:フリーランスとして生活できるように努力中。
   ハンドメイドアクセサリーの販売を開始
今後:フリーランス?派遣社員?どうする?とりあえずできることをする!
将来:猫に関するボランティアをしたい(まず自分の生活!)

私の構成要素

ここでは私のプライベートなことをご紹介します!

趣味

生粋のオタクです。アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム。
今は、ソシャゲのtwst、FGOをやりつつ、ラノベで毎回かならず買うのは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」「ノーゲームノーライフ」。アニメも毎クールをチェックしてます。
家庭用ゲームは最近できてなくて、最後にプレイしたのはドラクエ11PS4版です。(Sもいつかやりたいけどまだうちにはスイッチがない)
二次創作を楽しむくらいのオタクです。

紅茶が好きで、ルピシアとかジャンナッツ、マリアージュフレール、TWG、ムレスナティーなどの茶葉をよく買っています。
スコーンが大好きなので、アフタヌーンティーも行きます。

食べることじたい好きで、ラーメン、パスタ、エスニックなどお気に入りのお店をリピートしながら新しいお店探しもします。

そして猫!
昔から猫好きでしたが飼うことはできず、ようやく2023年3月に親戚から猫を引き取りました。ますます猫が好きになります。

アパレル

大学生のときからアクシーズファム。今年はじめてオッズオンジャパンさんの服を買いました!オタ活や趣味友達と会うときはこの服。
オタク趣味以外の友達と会うときは、ココディールさん、リリアンカラットさんの服を着ます。オフォスではユニクロでした。
ですが、服は最低限しか買わないようにしています。

健康&ダイエット

橋本病、足底筋膜炎、種子骨障害、過敏性腸症候群、片頭痛、緊張型頭痛。
潔癖症(ここに書くのか?)

一時期ダイエットをして8キロほど減量に成功しましたが、足が痛くて断念しました。
よくある糖質制限で腎臓負担増、コレステロール値増のため、PFCバランスの良い食事が合っているみたいです。またいつか再開します!

noteで書いていきたいこと

書いてたら予定より長くなってしまった。。。

noteでは、いま頑張っていることを発信していきます。
過去の経験(たとえばどうして不登校になってどうやって克服したか、とか)も発信することで同じ悩みや境遇の方と情報交換ができればと思ってます。
そのほか、おいしかった食べ物や思ったこと、感じたこと。
はじめて猫を飼ってとまどったことなどなど。。。

その日その日の思い付きが多いかもですが、よければ見てください。
よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?