見出し画像

グルメ:柴崎亭 つつじヶ丘本店

前回のグルメ記事はコチラ

なかなか行けなかったお店に6月8日(土)に行ってきました。

店名:柴崎亭 つつじヶ丘本店
食べログ:コチラ

京王線つつじヶ丘駅から歩いて数分。線路沿いにお店がありました。

外観


14時すぎに到着。並んではいませんが、10分に1組くらいずつお客さんが入店していました。

券売機で食券を買います。メニューの写真がないので、麺の名前だけで選びました。一番ポピュラーそうな「中華そば」を選びました。
大サイズもあるようですが、残したら500円罰金だそうです。ボリュームがわからないです。食べ物を大切にしているお店なのが伝わってきます。

山椒塩ラーメン(だったかな)もありました。気になるので、また次回行ってきます。また、毎週土曜日限定のラーメンもあるそうです。SNSで情報発信しているので、よさそうなのがあったらぜひ来店ください。
ちなみに、今回はすでに売り切れでした。

店長さんが恰幅の良い人でちょっと怖かったですが、店員さん同士笑いあいながらお話していたので気の良い人なのだと思います。
比較的すぐラーメンがきました。

中華そば

濃いめのしょうゆ味。細麺で固め。メンマもチャーシューも柔らかくて食べやすいです。スープはオイル多めですがしつこくありません。
これで900円弱! お安い!!

すごく美味しくてスープまで飲み干してしまいました。
隣のカップルのお客さんも「うまい、うまい。これはリピ確定」と言っていて、店員さんは嬉しいだろうなとほこほこの気持ちです。

また近いうちに来店します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?