見出し画像

日記:2024年1月19日(金)

1月18日(木)の日記はコチラ


【1】メルカリ発送

出品していたたまごっち(2つ目)をご購入いただきました。
今回たまごっちを家から発掘してわかったのは、たまごっちの電池を入れる場所のネジが壊れやすいということです。じつは、初代たまごっちは我が家に4つあり、そのうち2つはネジがつぶれていました。
そのせいか、もともと電池を入れずに出品していた今回のたまごっち、ご購入者様から電池を入れて発送してほしいと要望がありました。

たまごっちに電池を入れると、なにかある旅にピコピコいうのでちょっと煩わしいですね(笑)
プチプチに包んで箱に入れて発送しました。

【2】電話はこなかった

昨日受診した病院から電話は来ませんでした。ということで大きな病気ではないようです。
とはいえ、私のiPhoneは楽天モバイル。私の家の周りだけ電波が悪く、運が悪いと着信履歴も残りません。でもたぶん、大丈夫だよね?
夕方メルカリの発送をしつつ薬局へ行って処方箋を変えてきました。
時間帯が悪かったのか薬剤師さんが一人しかいなくてすごく待ちました。待つのは良いのですが、一緒に待っていたご老人が耳が悪くて呼ばれても気が付けないと不安そうにしていました。

【3】金曜ロードショーをみながら

今週も金曜ロードショーはハリポタです!秘密の部屋です!推しが出ます!!リドル~!!
映画を観ながらアクセサリーの作成をします。要所要所で観たいところは集中して映画をみつつ、アラゴグ(蜘蛛)はキモいのでそのときはアクセサリーに集中です。
そして完成したのがコチラ!

ヘリオトロープ

一番多きいブルーのストーンの名前がヘリオトロープなのですが、調べたところ、同じような青みのお花の名前のようです。
すこしホワイトオパールのようなホワイトがかっているのが可愛いです。

【4】1月20日(土)の予定は?

・ハンドメイドアクセサリー!!

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

1月20日(土)の日記はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?