見出し画像

2024年読書 1冊目~6冊目

2024年に読んだ本の記録をしたいと思ったので記事にしました。
すでに読了している6冊はこちらにまとめます!


【1】空の境界(下)

読了日:1月15日(月)
感想は1月15日の日記へ!

【2】スレイヤーズ すぺしゃる①

読了日:1月19日(金)
懐かしのスレイヤーズです。ナーガ初登場。
ナーガは映画でしか知らなかったので、出会い方がヤバくて驚きを超えました。ナーガ、やべえヤツじゃん。
え? 彼女のお姉さんで王女様、なんですよね? たしか
だいじょうぶか~?
本編よりギャグ路線とはいえ、リナもただのやべえヤツになってます。すごいwww
発売日を見たら私が生まれるより前でした。

【3】魔王の花嫁と運命の書 男装王女は潜入中!

読了日:1月26日(金)
何年も前に買って積読してあった本です。
その数年で本の好みが変わったからか、あまり刺さりませんでした。
というか、そうはならんやろ、と思ってしまいました。
王女が潜入するわりに護衛ゼロ。移動にしてもぜったい使用人が動いているのでこっそり移動なんてできるわけないのにそのへんは描写なしのご都合展開。
もともとがなろう系のようなので、細かいことは気にしてないかーという感じです。

【4】魔王の花嫁と運命の書 男装王女と誓いのくちづけ

読了日:2月1日(木)
結局ヒロインは殿下のことをあまり覚えていないようで。運命の再会!ってのはないですね。
そして王子もこっそり潜入するしwww
いや、匿われてた王女と違って、表にも出ていた王子はこっそり国を出られないでしょ!? とか。犬の中身はアレだけど、言葉通じないよね? それでいいの? とか思いました。

【5】スレイヤーズ すぺしゃる②

読了日:2月4日(日)
なんか、本編より字がぎっしりな気がする。気のせい?
序盤の貴族の話がそこにつながるとは~と。わくわくさせられました。
なんだかんだ、リナって面倒見いいし、情に厚いですよね。

【6】スレイヤーズ でりしゃす①

読了日:2月6日(火)
こんな小さな本、なにかの特典でもなきゃ、二次創作でも見たことない!
外出時にiPhoneの電池が足りなくなったとき用に持ち歩いてます。それがこの日読み終わりました。
フォーマルとアンフォーマル。
ナーガみたいな服着た人がそこらじゅうにいたら、ちょっと怖いですね。

7冊目はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?