見出し画像

日記:2024年1月13日(土)

1月12日(金)の日記はコチラ


【1】ハンドメイドアクセサリーの材料仕入

昨日アクセサリーを作成したとき、石座が残りすくないことに気が付きました。そのほかの材料も購入するため、片道1時間かけて材料の購入へ行きました。

【2】ラクマに出品

昨日作成したアクセサリーをラクマに出品しました。
それがコチラ
アクセサリーの名前は「風花」にしました。
よく晴れた日に雪が降っている天気のことをいうそうです。

【3】インボイス制度について

お客様と取引をすることが多いハンドメイドアクセサリー作家としては、あまり関係ないかなと思っていたのですが、企業様に販売を委託するときにはあった方がいいかもしれないので、あらためてインボイス制度について調べました。
やっぱり、的確請求書発行事業者になった方がよさそうです。申請はまた後日。

【4】Googleカレンダー

今は手元のスケジュール帳で管理をしていますが、今後の仕事内容をふまえてGoogleカレンダーに統一しようかと思ってます。そのための設定をぽちぽちしました。

【5】1月14日(日)の予定は?

・賞味期限が迫る食材で料理
・2024年にやりたい10のことを記事へ
・Facebookに週タスクを投稿
・アクセサリー作成

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

1月14日(日)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?