見出し画像

ラベンダーが好きになった理由 #52

いつだったかな?

高校生の時から 冬はバイトで旅費がたまると

スキーに出かけていた。

スキー場の中のペンションで 初めてハーブティに出会って

ラベンダーティーの 大人な香りに 魅了された

今でも ハーブティーを飲むと

初めて飲んで感動して あの頃の懐かしい気分が

思い出される

2年前 メディカルハーブの検定を受けて 合格し

その後も勉強したかったのですが

タイミングが悪く そのまま 先に進むことはなかった

ハーブ全般 種類も多く まだ知らないハーブに出会うことができたら

ラベンダーに出会った時以上に 感動があるように思っています

今日、レモングラスの オーガニックの石鹸を買って

ずっと、クンクンして 癒されてます

娘がヴィーガンなので ハーブの知識が役に立つし

今後、日本でも ヴィーガンの人が増えていくだろうし

何か 講座でも開けるくらい  ハーブの暮らしを楽しめたら良いな

画像1

今日も最後まで 読んでいただき有り難うございます

また明日、、、

今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!