見出し画像

【終了しました】企業ブランディング集中講座|経営者・経営幹部向け

理念の見直しに着手できる二日間

弊社主催の企業ブランディングの講座のご案内です。

福岡市内にて対面・少人数制で開催(前回の様子)

以下に該当されるような経営者や経営幹部の方にご参加いただきたい内容です。

# 理念を掲げているが、社内で深く理解されていないように感じる
# 理念は掲げられているが、形骸化してしまっている
# もっと理念に熱狂する組織にしたいが、温度差がある
# 事業が増え、理念を見直す必要性を感じている
# 企業イメージを確立したいor刷新したい

理念を大事にされている方は多いと思います。一方で、その理念の社内への浸透など課題を感じている方も多くいらっしゃると思います。

理念を起点に共感を呼び起こし、力強く事業を推進したい、一体感ある・チームの温度が上がる組織をつくりたい。そんな想いをお持ちの方は、ぜひご参加をご検討ください。以下、本講座で学べることなど概要を記載します。

【学べること】

・ブランディングの基本(ブランドとブランディング)
・企業理念の言語化のポイント
・理念の社内への浸透のポイント
・理念の言語化や浸透の事例

【考えること】

ワークシートを使用して自社の理念を見つめ直します
・自社の理念の整理
・自社のらしさ、価値観
・自社の提供価値や顧客
など

ワークとそのシェアの時間をしっかりとり学びを深めます

【前回参加者の声】

・自社のミッション、DNAを考えるきっかけになった
・理念を言語化する際のアプローチがたいへん参考になった
・ビジョンの大切さとその落とし込みの方法を学べた
・理念は存在するが、自社の現状を見直し将来を思い描く体験ができたことは大変学びとなった

【開催概要】
▼日時
前半:9月27日(水) 後半:10月4日(水)
両日とも13:00~17:00
▼会場
URBANG TABLE(アーバンテーブル)
所在地:福岡市中央区天神4丁目3−30 1階(天神ビル新館)
MAP:https://goo.gl/maps/6NN8SUeQBLXXUEsU8
▼内容
前半(1日目)
◎ブランドとブランディングについて
◎ブランディングの対象・展開
◎企業理念の考え方(言語化のポイント)
◎事例紹介
◎ワーク:自社の理念の現状把握
後半に向けて課題あり
↓↓↓
後半(2日目)
◎課題の発表・共有
◎補足の事例や情報提供
◎課題のブラッシュアップ
◎理念の浸透、展開の施策
◎採用活動や広報への活用
▼講師
海野康弘/株式会社バウンディングパルス代表取締役
▼受講料
¥59,400-(税込)
※1社2名まで参加OK

【申し込みフォーム】

こちらのURLより、お申し込みをお願いします。
https://forms.gle/R9NkJqAorgWCb4Le7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?