見出し画像

三歳半検診

しばらく経つが、三歳半検診も終わった
始まって一時間ほどは座って待てたが、それを過ぎるともうダメで
靴を脱ぎたい靴下も脱ぎたい疲れた帰りたいとごねて、他の子と追いかけっこで遊んだりもしていた
 前もってやる視力検査、尿検査、聴力検査は難なくクリア
会場での視力検査(見るだけ)、身体測定も問題なく終了
虫歯はなく、内科相談は神経小児科の先生だったけど療育に通っているなら続けてください程度で終了
質問については
名前→フルネームで答えられず(普段はできているが急にファーストネームだけになった)
色→赤青は迷いながらも全問正解
「誰と来たの」→○
「何で来たの」→×

その後、保健師さんとの面談
色→赤青迷いながらも○
名前 →上と同じで△
積み木→ 積む○ 並べる×
3つちょうだい(数)→×
長短→迷いながらも○
高低→保健師さんが言うには○らしいが少し疑ってる
物の名前→○
雨が降ったときに使うものは?→○
空に浮かぶものは?→×
保健師さんが言うには2~3ヶ月遅れで標準の範囲内らしいが少し疑っている

ひとまず、無事に終わって良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?