美容室を変えたら感動した

美容室を変えてみた!

ここ2〜3年は、コスパ&立地(行きやすさ)重視で、お店を選んでいたんだけど、

直近1年半通っていた美容室がここ1年で2000円以上値上がりしたこともあって

せっかくお金をかけるなら、満足のいく仕上がりとサービスが欲しい!!と強く思うようになってた。


それで久々に本気出して検索して、
表参道の新たな美容院を開拓したんだけど、、


(ホットペッパーで口コミを読みあさった上で、Instagramの投稿もさかのぼって見まくった)

めっっっっちゃ良かった!!

カラーもカットもすごく感動した!


心から気に入って、美容室を後にできたのはめちゃめちゃ久しぶり!!!

メニューは、カラーカットトリートメント。

ブリーチなしで、すごい綺麗なカラーになったことも嬉しいんだけど、

特にカットがめちゃめちゃ良かった!


顔周りと前髪にすごい時間をかけて、繊細な感じでディテールを作ってくれて、


他の美容室であれば、長さを大きく変えない場合、「あれ?どこ切ったの」って思うくらいカットの時間が短い印象だったのだけど(雑談しているうちに終わる)


今回担当してくれた人は、結構時間をかけて、全体のバランスを見ながら微調整を入れてくれて(真剣になりすぎて無言になってた!)

かなり良い仕上がりになった。


美容師さんによって、同じ長さでもバランスの整え方がこんな変わるんだなっって思った!


表参道の美容室って、少し敷居が高かったんだけど、今回行ったところはアットホームで過ごしやすかった!

私は頭の形が良くなくて(鉢が張っている)、ヘアスタイルによっては少し膨らみやすいから、髪型もマンネリになりやすいし、


カラーもほんとに抜けやすくて、なかなか満足のいく仕上がりにならないんだけど、

ここ5年では、1番気にいる髪型になった。

パッとしない髪型だと鏡を見るたびに、どんよりしてしまうけど、

髪型がキマると、それだけで鏡見るの楽しみになるな!!

美容院代にお金をかける価値、めっちゃあるなぁと思った。


今回は初回クーポンで安く済んだけど、定価で通えば、1万6千円くらいになりそう。

それでも、こんなに気分が上がるなら、お金をかける意味ありまくりだ!!


こだわって検索して良かった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?