見出し画像

花を贈られる嬉しさ

お花を貰いました。
ここしばらく生花から離れていた生活だったので嬉しい。

画像1

「何が良いかなって考えた時に、お花かなって」と
思い付いてくれたことが嬉しい。

想いや気持ちは生物のようだと思う。
きっと思い出はいつまでも残るだろうけれど
旬も温度もある。
会える時に会っておく、が難しいからこそ
伝えられる時に伝える事の大事さを語られているように
咲いてくれてるように思えてならない。

手持ちの花瓶に少しずつ分けて生けて飾ったら
ふと顔を上げて見渡す度に勇気付けてくれるような気持ちに。
しばらくの間ではあるけれど、贈られた記憶はいつまでも。

調べてみたらアルストロメリアの花言葉は「持続・未来への憧れ・友情」。
偶然だろうけど、今の私にはどれも嬉しい言葉たち。
また日常に戻る私に、大好きな花が出来た。

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。