見出し画像

おやじ塾朝トレーニングで目指すべき事!お父さんカッコイイ計画とは?

おやじ塾朝トレーニングを昨年末からやり始めた。朝9時に江津湖公園に集合して、みんなで身体を動かす!
先日第2回をやったのだが、9家族に参加して頂いた。その中でお父さんも6名参加!

おやじ塾の名に相応しく、沢山のお父さんに参加して頂き嬉しい!と主催者の我々(特にタラコウタロウ)は思った。
今回は、私達がどのような想いで"おやじ塾朝トレーニング"を行っているのか?を書いていきたいと思う。

【1】おやじ塾の名前が決まるまで

まずは、どのような経緯でおやじ塾という名前が決まったのか?
まず、BOUBOUが、ママだけでなく子育てを一緒にやっているパパにもスポットと当てているということが大前提である。

ママの為に!と言って活動されている方は、沢山いる。

だって、ママって大変だもん!とママである私タラマイは思うので、ママの為に色々なサービスがあるのは嬉しい!

でも、パパにとって活動されているのってあんまり聞かないですよね。
そしたら、BOUBOUを運営している3児の父であるタラコウタロウが作ればよい!
よし、パパの為に何かしようと想い、色々調べていると、
東京とかで、ダディ・パーク・トレーニングを発見したタラコウタロウ。

ダディ…
俺がやるんだったら、
ダディはちょっとシュッとしすぎている気がする…。

何がよい?と聞かれ、
『おやじ塾!』
と適当に答えたタラマイ。笑

『それいいね!おやじっていう言葉が泥臭くて俺らしくて良い!』
と採用されたのがきっかけで、
おやじ塾という名前に決まりました。

【2】おやじ塾朝トレーニングで大事にしていること

おやじ塾では、2つ大事にしていることがある。
1つ目は、お父さんかっこいい!である。笑

お父さんって、
日頃家族の為に一生懸命仕事をしているのですが、
その頑張りを家族が見ることってほぼないですよね。

お父さんの一生懸命頑張る姿をトレーニングを通して感じてもらう。
お父さんってこんなに凄いんだ!と家族にわかってもらい、
お父さんかっこいい!と思ってもらえれば嬉しいというタラコウタロウの想い。

2つ目は、家族で遊び時間を共有することを楽しんで欲しい。

おやじ塾では、親だけでなく、子ども達をオモリにしてスクワットをしたり、
子ども達と一緒にサーキットトレーニングをしたり、
子ども達も一緒に楽しめるようにプログラムを組んである。
子どもはいつだって親と遊びたいのである。
実際、おやじ塾に参加している子ども達は、めちゃくちゃ良い顔で楽しんでいた。
一緒に身体を動かし、楽しい時間を一緒に過ごす!これも一つ大事にしていることである。

【3】BOUBOUの想いは"家族の笑顔を作ること"

家族みんなが、笑顔でいれるように、BOUBUOを運営している私達夫婦は、
自分達が楽しみつつ、この楽しいを周りに伝染させていき、家族の笑顔を作っていきたいと思う!

スキ♡で応援してくれると嬉しいです!

👇BOUBOUのHPはこちらから👇(クリックでHPにとべます)

画像1

👇BOUBOUプロジェクト3本柱はこちらから👇
(画像クリックでリンクに飛べます!)

BOUBOUchannelトップページ・ヘッダー-min

しゃべり場BOUBOUトップページ・ヘッダー-min

BOUBOUstudyトップページ・ヘッダー-min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?