メモ

朝起きたら、片目だけが二重になっていた。劣性遺伝と優性遺伝の両方を兼ね備えていてアンビバレント(違う)

冬のとき、ささくれがたくさん。きっと親不孝。

目がさめて、変わらない環境に絶望と安堵を覚えた。
目を閉じて、知らない環境に踏み入れて、以下ループ。

取り繕ってる自分がいて、馬鹿だなあとかいつかは切れる縁なのにとか結末は一つなのにとか思う。いつか壊れてしまう前に早く決着つけようかとかずっと思っているんだけど、忙しさを理由にいつも逃げてしまう。いやーきっと今はやけくそで、本当はずっとこんなんじゃないってわかってたのに、笑顔を作っている。これは一体なんだろうと思っていたときにふと、ああ私って典型的な日本人なんだなって思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?