見出し画像

ときめきライフ!❺~なんでこんなことせないかんのや~

先日見事に心がズタにされた親友√が終わって数日、またもや心がズタになる△√をやってきました
やっぱりズタになりました、親友√とは違うベクトルでズタになりました もう嫌
結局親友√の告白を断った場合を見るか~と思ったけど、そんなん見たら△手付られんと思ってやってないです あ~あ

※セリフ引用あります ちょいちょいネタバレあります

さて、聖司さんとの△は紺野先輩が出てくるんだけどまた仲良しでさ~~~!
ときメモって、なんか「実際言ってそう」(そりゃコナミさんがキャラ設定を煮詰めてるからそうだけど)な絶妙な言い回しとか会話が多くて楽しくて仕方ないんだよね

二人の会話は全部全部すきなんだけど、特にすきなのは

・ふたりともまだ友好状態の喫茶店会話「恋してる?」
 →「おまえ恋愛してるのか!」「で、相手は誰なんだ?」お父さん×2

・図書館で勉強会
 →アルバム見てるとき「紺野のやつ、本当にペンでつついたんだッ いつかつつき返してやる」復讐を誓う聖司さん定期

・W大接近 ドキドキMAX状態
 →「おまえ、いっそ夢に出て来い」「うちも頼む」「うちが先だからな。道迷うなよ。」 ランダムグッズ買ってるときにオタクが良く言うやつだ 聖司さんがモロ直帰願うオタク 紺野先輩は交換で帰ってくれば大丈夫なタイプのオタク

ADVで二人の出会いというか、関係性が見れるんだけどそれを見た後にPvP発生させるの辛すぎた
紺野先輩があんなに時間かけて聖司さんと仲良くなったのに、聖司さんもピアノばっか聞いてくるような辛い状況で心開くのめっちゃ勇気出したと思うのに、その二人をドンパチさせなきゃいけないの、本当に無理
ガチで「私のために争わないで」状態(おまえのせい)だよ

PvPって3年目6月?以降じゃないと起こらないみたいなんだけど私がへたくそ過ぎて毎回6月頭に発生しちゃう もうちょっと△堪能したいのに~~~!!!!

いまいち親密度とか好感度の上がり方わかってないんだけど、キャラごとに好感度上がりやすい上がりにくいってあるの?聖司さんの方が紺野先輩より回数こなしてるのに紺野先輩の方が好感度上がってたり、でも親密は聖司さんパンパンで「普通」なのに真っ赤なハートだったりする なにこれ 友好になってよ
洋服とかスキンシップも関係ある?ピンクハートになる場所触ってるんだけどな…

いつも聖司さんが2年目2月とかに友好になってホワイトデー前に好き状態になっちゃうからさ、一生△スキーのスチルが取れそうにない だって聖司さんほっとくとすぐ嫌いになるじゃん!!!このさみしんぼ!!!
かといって紅葉狩りのスチルも取れてないんだけどね 紺野先輩も2年目6月くらいに好きになっちゃうから だめだこりゃ 何度もやり直してるんだけど‥

三人ED(スチルある方)を目指して△維持を目指したんだけど結局PvP起こってダメでした
無駄にローズクイーンになっただけ さすがだねバンビ…
二人のパラクリアして固い絆なんてできるんですか?ふたりして二人きりのデートばっかり誘ってくるのでふたりともDANGERつくんですけど こっちから三人デート誘う暇ないんですけど!!!!!!!!やる気あるんですか????!!!?!?!??!祝日が足りないしストレスだけバカ溜まるんだけど そりゃあんな人間関係してたらストレスも溜まるわ デートの場所も覚えてられない 宇宙人に攫われちゃうよ

PvP嫌すぎる、敗北宣言した方にチョコも怖くてあげられないしさ(そもそもあげられないかな?)
PvP発生させた世界線しかまだできていないので告白2しか回収できなかったんだけど、
聖司さんの告白2、すごい好きでさ みんなも言ってるけど
「おまえのこと大切にするから、おまえも俺のこと大切にしろ」好きすぎる
男の子の方からこういった言葉を出してくれるのって本当に嬉しくない?
心地のいいギブアンドテイク、先輩後輩だけど対等な立場を望んでるし遠慮はいらないぞって言ってくれてるみたいで
聖司さん、ちゃんと自分の行動をわかってるからこうしたら相手はこう思ってるってちゃんと考えてるところ好き
「おまえといるといつもこうだ」って素直になれてない自分もわかってるし、そこでバンビがむすっとしちゃったりしてたのとか絶対覚えてる そんでおうち帰って反省してる

敗北宣言本当に嫌気がさす 二人とも聞いたけどさ、あんな潔くいくもんかね
「あいつのことなら引かない」「僕だって」って言ってた二人がさ 潔くはないか、きっと本人の気持ちは
先輩だし最後かっこつけてくれたんだな かっこつけたじゃなくてかっこつけてくれたんだよ

先輩二人とLoveじゃない好意だけでずっと3人で遊んでたいのにそんなの絶対無理だよね
そういうEDもあるけどさ、現実問題相当確率低いよ
バンビと先輩方どっちかがくっつくこともあるし、3人とも3人の中じゃない人とお付き合いすることもある
あんなずっと仲良くなんてできないんだよ…

ときメモやってると心がぐちゃになっておしまいになっちゃうのどうにかならんのか 本当にすごいゲームだね

とりあえずEDは回収したいので、△固い絆を目指してまたチャレンジしようと思います
でもごめん、心のために一途√は挟ませて・・

【おまけ】
アニメイトオンリーショップ開催おめでたい!
ときメモ、ときメモGSどちらもおめでとうございます

私はGSの方初日開店凸しようとは思ってますが、アレ整理券とか無いの…?
事前通販、ほとんど枯れちゃってるし絶対整理券ないとやばいと思うんだけど…
(私は仕事とか終わってて20時ジャストに予約できたけど、そのあと佐伯くんと聖司さんの再販ジオラマが即完売だったみたいね…お仕事ネキ多いから買えなかった人いっぱいいるんじゃないかな…)

ムービックさんもアニメイトさんもどちらも在庫復活しなさそうだし、オリショ(応援店含め)開店組多そうだけど大丈夫なのかな…あと地方民もたくさんいるし、オリショ終わりにでもはば市みたいに受注してくれるといいね

今ときメモGSめっちゃ盛り上がってると思うぞ!恋愛ゲームの中では特に!運営もっと気づいて!

それでは みなさま良いときめきライフを

こちらは週末、予定を入れすぎてリアルにときメモみたいになった私の予定です
5月19日と6月2日にストレス下げようとしてるのリアルで面白いね これ5月末のフリマ行けないね

なんで?

ルカなんで好きなの?(先輩PvP後、ローズクイーン発表終わり)バイト同じとはいえそこまで下校イベやってないしデートも1度も行ってない ステータスクリアすると、みたいなのあるのかな コウも友好になってたや

本名プレイ乙

\♡先輩♡もっとスキーウェア着て♡/\♡怒らないで♡/

ブレ設楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?